プロフィール

不回家的人

Author:不回家的人
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

不回家的人の日記
思いつくままに日々の出来事を綴っています。 マイブームは中国語でカラオケを歌うこと! 中国出張で覚えました!
皇朝
昨年の年末ごろに、岐阜県可児市の中国パブ「皇朝」に行って来ました。
http://chineseclubminokamo.x.fc2.com/kocyo.html
岐阜県可児市広見1丁目33 リアルビル3階
可児市役所前

名古屋から名鉄電車で約1時間、ちょっと遠いのが玉に瑕。
ママも中々の美人、私に土地勘が無いと聞くと車で駅まで迎えに来てくれました。
と言っても駅から店までは歩いて15分くらい。
IMG_0465.jpg IMG_0466.jpg


店は昨年の10月にオープンしたばかりで室内はとっても綺麗です!
何といってもデンモクが多分最新型?
これまで国内では無かった曲が入っていました。
刀郎さんの「被着羊皮的狼」。
歌いたかったんですよ!
でも、未だ歌ってません、今度行った時歌います!

近くにはキャバクラらしき店が数件あって思ったより賑やかな場所でした。


テーマ:岐阜県 - ジャンル:地域情報

KTV
今回の旅行では長春の滞在は1日、時間が無くて日式クラブに行くことは出来ませんでした。
ただ、見たところ以前行った「クリスタル」は無くなっていました?
「らくらく」と隣の「クロネコ」は営業していた様です。
IMG_9716.jpg

北朝鮮レストランで食事を済ませた後、・KTVに行くことになりました。
以前、長春でKTVに行ったことはあるのですが。
今回の店はひときわ豪華!

IMG_0430.jpg IMG_0434.jpg IMG_0432.jpg

カラオケルームも広い、なぜかディスプレイが2面?
暫くすると女の子が二・三十人入ってきました。
みんな露出度の多い水着着用!
どうやら色っぽいサービスの店の様です?
お持ち帰り前提の店らしく・・可能な小姐は挙手!
でも、私の場合その気がないのでスルー。

おとなしそうな感じの小姐を指名・・。
魅力的な小姐のスキンシップやキッスに誘惑されそうになりながら、カラオケタイム!

ところが、一緒に入った同僚がお酒の飲みすぎでギブアップ!
何だか中途半端なKTV体験になってしまいました!

値段はと言うと、うろ覚えなのですが・・。
セット料金1400元・小姐ひとりあたり300元・ボーイさんに200元。
3人で行ったので、計2500元だったと思います?
日本円に換算すると約45000円。
これくらいが、相場なんでしょうか?


テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

北朝鮮レストラン
先週、中国・広州→長春と行って来ました。
毎日、移動ばかりでうんざり!

広州の日中の気温約25℃、昼間は半そでで過ごせます。
飛行機に乗って約4時間で長春、昼間なのに-15℃!
その差40℃、やっぱり冬の東北地方は寒い!

仕事が終わって、長春で噂の北朝鮮レストランに行きました。
日本では、中国の北朝鮮レストランが減っていると報道されていますが?
地元の中国人に聞くとそんな事は全然なくて盛況だそうです?
中に入ると、北朝鮮と中国の国旗が仲良く並んでいます。

IMG_0389.jpg IMG_0390.jpg

華やかに着飾った女性たちが忙しそうに行き来しています。
中央のステージでは楽器を演奏したり歌を歌ったり。

000071832.jpg 000070200.jpg

000026295.jpg 000026016.jpg

000022137.jpg 000017912.jpg


周りを囲む宴席で食事をしながら見る趣向です。
北朝鮮の女性は美人が多いと聞いていたのですが・・これは、割と普通?

この、北朝鮮のミサイルの部品の一部くらいのささやかな貢献が返ってこなければ良いのですが?


テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

緊急外来
先週末は「ワールドカップ静岡」の開催日。
本来なら、見に行く予定だったのですが・・。

病院の緊急外来にいました!

中国から帰って、胃の不調が続いていました。
仕事には行ったものの・・胃の不快感で食事が食べられない!
この症状は、腸閉塞?
でも、通院してレントゲン写真で見ても腸の異常は見られない!
物が食べられないので、体重は減っていく。
一週間ほどで、3㎏ほどダイエット出来ました。

ただ、余りに不快感が続くので紹介状を貰って大病院へ。
今度はCT撮影、すると胃の中に異物が?

鼻から胃の内容物を吸引しても苦しさは減ったものの症状は改善されない!
仕方が無いのでファイバースコープ。
飲んで、「お医者さんもビックリ!」
何かの塊が胃の出口を塞いでいる!

これからはファイバースコープのアダプター?でひたすら異物の除去作業!
塊が大きすぎて、胃の中で砕いては取り出す作業を繰り返し、1時間以上。
久しぶりにこんなに苦しい思いをしました!

終わってみると、気分スッキリ!

中国で食べた物が胃の中で固まったとしか思えない?
これって珍しい症例?
何が、どうやって固まったんだろう?


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

中国で思った事
今回、中国に行って思った事。

スマホ決済
中国の地方都市でもスマホ決済は普及していました。
どんな小さな商店でも決済はスマホで可能です・・と言うか現金をほとんど使わない!
便利と言えばとても便利です。
でも、これって便利さと引き換えに個人のお金の流れが丸見えになるって事?
カードを使う事にさえ抵抗があるのに・・!

電動自動車(バイク)
ガソリンで動くバイク・三輪車をほとんど見ませんでした?
数年前にハルピンに行った時はガソリンで動く三輪車がたくさん走っていましたが。
(車内を貫通する排気菅が暖房を兼ねているのに感心した物です。)
それが、電動に置き換わっていました?
でも、この寒い地方で大丈夫なんでしょうか?
暖房はどうするんでしょう?
電池の能力もガタ落ちするだろうし?
何といっても冬場の日中の気温でも-20℃くらいなんですよ!

シェア自転車
最近話題のシェア自転車、北京でも上海でも大増殖していましたが。
大連でも長春でも全く見当たりませんでした?
寒いし、雪降ったら道が凍るし稼働率が悪いからかな?

高鉄
白城市から長春まで、高鉄で帰って来ました。
こんな地方都市まで高鉄を走らせて、採算取れるんでしょうか?
噂によると大赤字とか?
日本の国鉄の再現か?
そう言えば、高速道路も空いてたなあ?

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報