プロフィール

不回家的人

Author:不回家的人
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

不回家的人の日記
思いつくままに日々の出来事を綴っています。 マイブームは中国語でカラオケを歌うこと! 中国出張で覚えました!
小岩・みなみ
そんなこんなで、日本でも中国語の歌が歌える事が解かったのですが。
一つ不満が・・!

日本のカラオケには入っていない曲があるんですね?
例えば一番のお気に入り、胡杨林さんの「香水有毒」
は無いし。(最近、入った様です?)
陶晶瑩さんの「太委屈」とか碧娜さんの「白狐」も入っていないんですよ!
東京地区には中国曲が多いカラオケ店があるらしいんですけど?
名古屋には無さそうですね?
それに、中国カラオケに付き合ってくれる様な奇特な友人はいないので・・。

大宮の「黄河」には今でも時々顔を出すのですが。
こちらも、少し不満が・・。
繁盛しているので当然でしょうが、カラオケを歌う人が多い!
週末などは順番待ちで中々歌えない!
中国パブなのに、歌われている歌が殆ど日本の歌なのも一寸意外でした?
私の様に中国語の歌だけ歌う客は少数派の様です?
それに、他の中国の方の反応も知りたい!
Yちゃんは誉めてくれるのですが、ゴマすりもあるんじゃ無いかな?

そこで、仕事で千葉方面に行く機会があったので調べてみると。
何件かの中国パブがHPを公開していました。
その中で、通り道の小岩の中国パブ「みなみ」に行って見る事にしました。

JRの小岩駅から飲み屋街を歩くと、中国人らしい小姐に声を掛けられます。
どうやら、このあたりには中国パブが沢山ある様子?
電話でHPの内容を確認して・・。

小岩駅のすぐ傍 金正ビル4F
エレベータを降りるとすぐ店に!
店はこじんまりして、ちょっと窮屈だけれど。
気取らない雰囲気で割りと居心地は良い。
客の年齢層は、かなり高めでサラリーマン風は少ない?
大宮の「黄河」とは客層が違う!
小姐は大宮と比べると若くて可愛い!

システムはセット料金1時間5,000円(初回だけ1時間4,000円)
カラオケ1曲200円、このシステムはこの辺り共通の様です?
(カラオケを歌う度に、お金を払うのは結構煩わしい?)
でも、ここもやっぱり明朗会計!
HPを出している店だからなのか?
偶然運が良かっただけなのか?
このあたりの店は明朗会計なのか?
まだ良く解かりません?
(経験値が余りに少ないので・・。)

この店もそれなりに繁盛している様ですが中国語で歌うのは少数派?
ちょっと場違いな感じも?
多分、中国パブに来る目的が違うのでしょう?

ここで知り合ったのが、東北美人のNちゃん。
歌はちょっと苦手、でも色っぽい!
また来てね・・で!
また行く事にしました!

スポンサーサイト

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

コメント

こんにちは。

胡杨林さんの「香水有毒」はDAM
陶晶瑩さんの「太委屈」はJOY
碧娜さんの「白狐」はJOY

 すべて日本のカラオケにあり
ます。店で歌ったことがあります。
しかし古いと消されていくようで
今は確認していません。

 
 「黄河」は初期に行きました。駅に
近く便利ですが、少々高めの料金で
行かなくなりました。

 「みなみ」も諸事情によりHPリンク
もしなくなりました。以前は良く行って
いましたが、どうも地元密着型の店
なので行きづらくなりました。

 どちらも明朗会計ですが、少々
値段は高いですね。小姐もあまり
変化がないのが特徴かな。

 中国曲をよく歌っている店を
知っているので、地域と種類を
コメントしてもらったら返答します。

 最後にこのHPを私のブログに
リンクさせてください。不都合が
ありましたらご連絡を。

[2012/12/20 07:54] URL | 愛如潮水 #- [ 編集 ]


>愛如潮水さん

コメントありがとうございます!
中国パブ情報大変参考にさせて頂いています!
リンクして頂いてありがとうございました!

中国語の歌を気持ちよく歌える店は必ずしも多くないのかな?
と思っています。
音響設備・雰囲気・値段etcによって満足度は全然違いますね?
私の場合、付いてくれる小姐との相性によって通っています。
残念ながら友達感覚でですが・・?

中国曲情報、改めてお聞きします!
[2012/12/22 07:32] URL | 不回家的人 #buI3a3AE [ 編集 ]


そこ男いる女ばかり。
[2017/01/02 20:28] URL | ななし #- [ 編集 ]

無題
訪問ありがとうございました!

そうなんですか?
この店には、Nちゃんが辞めてから行っていません。
[2017/01/08 21:23] URL | 不回家的人 #buI3a3AE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaeruqindao.blog.fc2.com/tb.php/983-4f2b9f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)