プロフィール

不回家的人

Author:不回家的人
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

不回家的人の日記
思いつくままに日々の出来事を綴っています。 マイブームは中国語でカラオケを歌うこと! 中国出張で覚えました!
穿刺器具
今日の名古屋は穏やかな一日。
桜もすっかり葉桜になってしまいました!

今日は通院日。
例によって、血管が見えにくいので採血が上手くできない!
今回の看護婦さん、一度針を刺してグリグリしたかと思うと・・。
見切り良く穿刺器具を取り出しました。

指先に当てると、チクッとした痛みが!
血を少し絞り出して、簡易測定器に・・。
これは、腕に深々と注射針をさされて血管を探してグルグリされるよりずっと良い!
これからずっとこれにしてくれないかな!

昔のSFが読みたくなってオークションで何冊か落札しました!
レイ・ブラッドベリさんの「10月はたそがれの国」・「ウは宇宙船のウ」
どちらも懐かしい創元推理文庫・1968年出版でした。
ほぼ50年前の本だけあって、酸化が進んで崩壊こそしていないもののかなり変色している!
この分だと、当時の本はもうそろそろ寿命なのかな?

再販される本はまだしも、絶版になっている本が読めなくなるのは悲しいですね!
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaeruqindao.blog.fc2.com/tb.php/1271-c507bb74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)