プロフィール

不回家的人

Author:不回家的人
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

不回家的人の日記
思いつくままに日々の出来事を綴っています。 マイブームは中国語でカラオケを歌うこと! 中国出張で覚えました!

咲き初め
今日の名古屋はポカポカ陽気!
昼間は上着がいらにくらいの暖かさでした!
とは言う物の、朝はまだ寒い、染井吉野も咲き初めです。
IMG_1220.jpg IMG_1229.jpg

いつもの悪い癖で、ネットでまた衝動買いしてしまいました。

IMG_1267.jpg

西安に行った時、五丈原ツアーの宣伝を見て。
三国志の孔明と仲達の戦いの場面を思い出しました。
そうしたら、無性にまた読みたくなって。

付録の三国志歴史地図を見ながら、昔の中国をイメージしています。
この、広い中国を舞台に繰り広げられた戦国絵巻の数々。

また、西安に行きたいなあ!


テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaeruqindao.blog.fc2.com/tb.php/1270-d8bcb3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

