プロフィール

不回家的人

Author:不回家的人
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

不回家的人の日記
思いつくままに日々の出来事を綴っています。 マイブームは中国語でカラオケを歌うこと! 中国出張で覚えました!
喜欢你 2
今日の名古屋は朝から雨模様。
肌寒さを感じます、昨日の暑さが嘘のよう?

先日の日記で、喜欢你のオリジナルは邓紫棋さんと書きましたが。
実際には香港のロックバンド「Beyond」でした。
訂正します。


ところで、この「Beyond」のリーダー黄家駒さんは日本のTV番組の収録中の事故が原因で亡くなっていたんですね!
「・・ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!の収録中セットから転落・・」
https://ja.wikipedia.org/wiki/BEYOND
残念な事故でした。
ひょっとしたら「喜欢你」は日本でもヒット曲の一つになっていたかも知れません?

チベット語で「喜欢你」で歌った「边巴德吉」さん別の動画を見つけました。
でも、この動画での「边巴德吉」さん、笑顔も少ないしちょっと疲れている様に見えます?
照明とカメラアングルのせいもあるのでしょうが・・。

ちょっと心配です・・。



テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

青藏高原
暑い暑い!
もう、梅雨は終わってしまったんでしょうか?

先日、健康診断で精検と言われたので・・。
随分久しぶりに胃の内視鏡検査を受けて来ました。
昔の苦しかった内視鏡検査のイメージが強かったので、嫌で仕方無かったのですが。
最近の内視鏡は経鼻内視鏡で細くなったので随分楽でした!

検査結果は問題なし、ああ良かった!

最近気になった雪莲三姐妹さんの「青藏高原」。

素晴らしい歌声ですね!
歌って見たいけれど、かなり勇気がいります。

Alan(阿蘭·達瓦卓瑪)さんの「青藏高原」。

これも素晴らしい歌声!
中国に活動の拠点を移して久しい、日本はもう帰って来てくれないんでしょうか?

以前、紹介した边巴德吉さんと言い。
私の中では藏族には美声と美貌を兼ね備えた女性が多いイメージが・・?
一度、確かめに行ってみたい!

でも「青藏高原」と言えばこの人は外せない?

彼女も藏族でした!



テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽