プロフィール

不回家的人

Author:不回家的人
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

不回家的人の日記
思いつくままに日々の出来事を綴っています。 マイブームは中国語でカラオケを歌うこと! 中国出張で覚えました!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時事中国語
ネットで見つけた。
「一度はぜひ!と人に勧めたいミュージアム」ランキング
http://www.museum.or.jp/modules/im/index.php?cat_id=10

1位:東京国立博物館
2位:国立新美術館
3位:国立科学博物館
4位:国立西洋美術館
5位:東京都庭園美術館
6位:江戸東京博物館
7位:根津美術館
・・
全部、東京じゃない?
このアンケート、東京だけで集計してる?

名古屋地方はイベントや展示会は東京→大阪で素通り!
美術館・博物館の企画も少ないし、集客も今一つ?
とっても寂しい!

ところで、TVで紹介されていた「大塚美術館」。
君は「行ってよかった美術館ランキング」1位の大塚国際美術館を知っているか。
http://ima.goo.ne.jp/column/article/3418.html

これは、本当なんでしょうか?
いくら精巧に作ったと言っても本物とは違う。
複製を見て満足できるなんて信じられない?

話は変わりますが。
最近買っている「時事中国語の教科書」。
毎年、過去一年間の中国での出来事を紹介しています。
本来は大学生向けの中国語教材として編集されている様です。
中国語の授業で老師に見せたら、面白がっていました。
日本生活が結構長い老師の知らない事が掲載されているそうです?

次の課本にしようかな?
でも、日本語の翻訳が無いので予習が大変かも?

これも、ネットで見つけた中国の番組
最强大脑


歌番組だけじゃ無いんですね?
似たような企画の番組が日本にもあった様な気がします?
「300個の卵の中から選んだ1個を見つける!」これって本当?
ちょっと信じられない?

スポンサーサイト

テーマ:中国のニュース - ジャンル:ニュース

ルノワールの時代
名古屋では桜が満開、暖かい一日でした。
IMG_8429.jpg IMG_8356.jpg

でも、夕方になって雲がひろがって来ました。
明日は雨が降りそうで、お花見一休みですね。

久しぶりに「名古屋ボストン美術館」に行ってきました。
「ルノワールの時代(近代ヨーロッパの光と影)」
3月19日~8月21日
160402_1346_001.jpg 160402_1346_004.jpg


目玉の「ブージヴァルのダンス」は本家のボストン美術館で最も愛される作品のひとつだと言われているそうで?
確かに一見の価値があります。
でも、それ以外の作品は地味なものが多い・・?
開催して間もない土曜の午後だと言うのに、観覧客は決して多くない。

「名古屋ボストン美術館」の記事を調べて見ると、2018年までは存続する予定らしいですけど。
その収支は毎年数億円の赤字の様です!

ボストン美術館とはどう言う契約になっているんでしょうか?
姉妹館と唱っていますけれど、実態は「ボストン美術館・名古屋分室」。

もっと、魅力的な企画を期待します!
それでなくても、少ない名古屋の美術館が減るのは困るんです!

テーマ:最近のニュース - ジャンル:ニュース



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。