プロフィール

不回家的人

Author:不回家的人
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

不回家的人の日記
思いつくままに日々の出来事を綴っています。 マイブームは中国語でカラオケを歌うこと! 中国出張で覚えました!

春節祭
自宅の前の駐車場で日光浴しているネコ(たぶん野良ネコ)。
結構、ネコ相が悪い!
近づくと引っ掻かれそう?
IMG_7759.jpg

ところで、今日も天気が良かったので。
中国語の授業の前に「春節祭」に行って来ました。
IMG_7924.jpg

昨日にも増して賑やか!
功夫の演技。
IMG_7776.jpg

二胡と歌の競演
IMG_7930.jpg

千手観音(障害者芸術団のではありません)
表情が優しいですね!
IMG_7852.jpg

雑技
屋外で命綱もマットも無い演技でハラハラドキドキ!
IMG_7786.jpg

変面
演者は女性でした!
映画「変面」で見たけど。
一子相伝で女の子は継げないんじゃなかったの?
IMG_7897.jpg

IMG_7905.jpg

獅子舞
中国の獅子舞は賑やかですね!
IMG_7948.jpg

etcと盛りだくさん!

ところで、なぜ中国の「春節祭」にスペイン舞踊団が参加してるの?
IMG_8013.jpg

写真を中国語の老師に見せると。
興味無かったけれど、写真を見たら面白そうだから明日行ってみるそうです?


テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

新年快楽!
遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

今年は中国の歌のレパートリーをまた増やしたいな!

2016年のM-Girls (四个女生) 贺岁专辑 「年来了」



テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報



