プロフィール

不回家的人

Author:不回家的人
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

不回家的人の日記
思いつくままに日々の出来事を綴っています。 マイブームは中国語でカラオケを歌うこと! 中国出張で覚えました!
Win10
相変わらず熱いですね!

今朝の朝日新聞の記事、マイクロソフト社が7月29日から「Win10」を無償提供している?

どうなるか不安ながらも、あまり深く考えずにインストールして見ました!
初めてから少々後悔したのですが、もう遅い!
幸いにも、それほど時間も掛からず無事完了。

画面には「Win8」ほどの違和感はない?
でも、ブラウザが変わった?
新ブラウザは「Microsoft Edge」だって?
使い方解らないぞ!
随分前からIEはサブでしか使っていないけど・・。
メインのFierFoxは、さほど影響を受けていない模様で一安心?

ディスクトップが復活したのは良いけれど、やっぱり出て来るタイルには違和感が!

Win98以来使っているソフトが動かなったらどうしよう?
これって復旧出来るのかな?

それにしても毎回のOSの変更は迷惑千万!
便利になったって実感無いし?
マイクロソフト社が旧OSをちゃんとサポートすれば、こんな心配をする必要はないんだけど!

ところで「Win9」は欠番?
開発失敗したのかな?

Windowsの一個飛びに当たり外れがある経験則によると。
「Win10」は当たり?

Win 3.1=×
Win 95=○
Win 98=×
Win 98SE=○
Win Me=×
Win XP=○
Win Vista=×
Win 7=○
Win 8=×
Win 10 =?



テーマ:Windows10 - ジャンル:コンピュータ

危険が一杯
相変わらず暑い日が続きますね?
名古屋では連日最高気温35℃超え!

でも、この数日は夜になるとすこし涼しい風が吹いて。
エアコンを使わなくても眠れる様になりました。

2015年8月4日(火) 付 RecordChina
エレベーターがビル最上階の天井を突き破り落下・・。
http://www.recordchina.co.jp/a115657.html

最近は見なくなった・・それとも見ても覚えていない?
一番印象に残っている夢、そのまま!
エレベータに乗ると、最上階を通り過ぎて天井を突き破って飛んでゆく!

現実に起こっているなんて!

かと思うと・・。

エスカレーターの床が突然抜け落ち、母親がのみ込まれる・・。
http://www.recordchina.co.jp/a115014.html

痛ましい事故ですね!
でも、この映像を見るとこの事故は防げたのかも知れませんね?

「店員達は気付いていた!中国エスカレーター事故3分前の証拠映像!」

日本でも、以前エスカレータのベルトと壁の間に挟まれた事故がありました!
シンドラー社製エレベータが落ちたりもしていますね?

先日の電気柵での感電事故なんて、本当に恐ろしいですね!
昔、仕事中にAC400Vの電線がほつれていて、指先で触ってしまった事があるんですけど。
一瞬で弾き飛ばされて指に穴が出来ました!
もし、水に濡れていたら命が無かったかもしれません?

電気柵、田舎では随分普及しているようです。
今回の様な自家製の物も結構あるんでしょうね?
想像しただけで恐ろしい!
中国はもちろん日本でも、身近なところに危険が一杯です!


テーマ:中国のニュース - ジャンル:ニュース