プロフィール

不回家的人

Author:不回家的人
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

不回家的人の日記
思いつくままに日々の出来事を綴っています。 マイブームは中国語でカラオケを歌うこと! 中国出張で覚えました!
全国統一試験
今日の名古屋は過ごし易い一日でした。

お散歩コースも花盛り。
紫陽花・梔子・紫式部と色とりどりです!

IMG_5090.jpg

IMG_5098.jpg

IMG_5120.jpg

IMG_5108.jpg

今日の中国の授業で老師に教えて貰いました!

6月7日に中国の大学入試全国統一試験が始まったそうです。
http://j.people.com.cn/n/2015/0607/c94638-8903297.html?urlpage=1

問題はマークシート方式では無く、記述式だそうです?
試験問題は国家教育部の入試大綱に基づき作られているそうですが・・。
採点者の主観がかなり入りそうで、公平な評価が出来るんでしょうか?もうやだ~(悲しい顔)

どちらにしても、中国の受験生の皆さん太辛苦了!


テーマ:中国のニュース - ジャンル:ニュース

採血
最近、嬉しかった事!

先週末、病院での出来事。

腕の血管が見え難いので採血の度に看護婦さんに恐縮しています。
ところが今回、採血してくれた看護婦さん。
しっかりと血管がありますねって言ったかと思うと一回で採血成功!

いかにもやり難そうにされたり?
何度も刺し直しをされたり!
血管を外して内出血したり!
上級者向けの血管ですね、なんて言われた事もあります。

ちょっとダイエットしたせいかな?
どうでも良いことだけれど、そんな事を言われた事は初めてなので何だか嬉しい!

本文には関係ありませんけれど。
「Yue Tube」にアップされていた中で気に入った番組。

探偵ナイトスクープ 「カラオケ店のすごいサービス 」


名古屋地方では深夜の時間帯に放送されているらしいのですが?
大阪独特の間が面白くて何度でも見てしまいます!

普通ならゴールデンタイムに放送されそうなものなのに・・?
関西でも遅めの時間帯にずっと放送されている様です。
ちょっと不思議です?


テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ