プロフィール

不回家的人

Author:不回家的人
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

不回家的人の日記
思いつくままに日々の出来事を綴っています。 マイブームは中国語でカラオケを歌うこと! 中国出張で覚えました!

鷺の木
明日はもう3月ですね!
随分、暖かかくなって来ましたね!

2月中は仕事が忙しくて、まともに休めませんでしたが今日は久しぶりの休日。

暫く前から気になっていたのですが。
自宅近くの河に住みついている鷺達の巣が移動して来た様です?
朝早く飛び立って、暗くなると集まって来ます。

IMG_2678.jpg


以前、紹介した川岸の鷺の木は台風で流されてしまって。
その後、他の場所に移動していたのですが・・。
最近になって、この場所に十数羽ほど集まる様になりました。
車の往来の多い道からそれほど離れていないし、すぐ傍に人家もあるし?

羽を休めるのなら、もっと良い場所がありそうな物ですが・・。
どんな選択基準で選んでいるのでしょう?



テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

ゼロ秒ナマ着替え 2
今日の名古屋は小雪の舞う寒い一日でした。

今日は腎臓結石の検査日。
レントゲン写真を見ると、くっきりと腎臓に石が写ってる!
最近、痛まないのですが何時痛み出すか解らない!
手術すれば良いのですが・・決心が付かない!

自宅に帰ってのんびりしていて見つけました。

「ゼロ秒ナマ着替えCMの驚きのトリック」


何だか中途半端なメーキング映像ですが・・?


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

タイムラプス
話題の「タイムラプス」。

聞き覚えの無い言葉なので辞書で調べると TIME LAPSE PHOTOGRAPHY:微速度撮影。
私の世代にとっては、映画の黎明期からある普通の技術なのですが、微速度撮影とかインターバル撮影と言うと何だか古臭い?
言い換えただけで、何だか新しい技術の様に感じます?

最近、デジカメやスマホの機能の一部に組み込まれて再ブームになって来たらしい?

今、持っているデジカメの1台がこの機能を搭載しているので写した事があるのですが。
空の雲の動きを写すだけで結構楽しい、でも時間が掛るのでセッティングが中々難しい?
また試して見ようかな?







今日から「弟9回 名古屋中国春節祭」。
今年こそ見に行こうと思ったのに、仕事が忙しいくて行けそうもありません!
とっても残念!


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース



