プロフィール

不回家的人

Author:不回家的人
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

不回家的人の日記
思いつくままに日々の出来事を綴っています。 マイブームは中国語でカラオケを歌うこと! 中国出張で覚えました!

CD 2






2012年9月29日21時55分現在の月齢:13.448
名古屋での天候は下り坂ですが、雲間から月が時々姿を見せています。

先回のアルバムは2枚組だったので・・。あせあせ
片割れも調べて見ました!

「最親愛的」張/惠妹
DISK B
アルバムの曲名
01 分生がく~(落胆した顔)
02 聽海がく~(落胆した顔)
03 姐妹がく~(落胆した顔)
04 哭不出來ほっとした顔
05 我可以抱你嗎ほっとした顔
06 我要快楽がく~(落胆した顔)
07 給我感覚がく~(落胆した顔)
08 牵手 がく~(落胆した顔)
09 感应 がく~(落胆した顔)
10 趁早 がく~(落胆した顔)
11 Bad Boyがく~(落胆した顔)
12 也许明天 がく~(落胆した顔)
13 维多莉亚的秘密 がく~(落胆した顔)
14 我为什么那么爱你 がく~(落胆した顔)
15 没有烟抽的日子がく~(落胆した顔)

実際の曲名
01 聽海がく~(落胆した顔)
02 姐妹がく~(落胆した顔)
03 剪愛がく~(落胆した顔)
04 哭不出來ほっとした顔
05 我可以抱你嗎ほっとした顔
06 梦见铁达尼 がく~(落胆した顔)
07 我要快楽がく~(落胆した顔)
08 給我感覚がく~(落胆した顔)
09 没有烟抽的日子がく~(落胆した顔)
10 感应 がく~(落胆した顔)
11 趁早がく~(落胆した顔)
12 Bad Boyがく~(落胆した顔)
13 也许明天がく~(落胆した顔)
14 维多莉亚的秘密がく~(落胆した顔)
15 我为什么那么爱你がく~(落胆した顔)

おーっ!
今回は2曲あってる!

明日の「中秋節」は東京に出掛けます。
「月餅」を食べながら月見と行きたかったのですが?
台風の影響はどうなんでしょう?考えてる顔

おまけのミニアルバムに拠ると・・美人度の順位は?
①範氷氷(ファン・ビンビン)さんはNo.2
②鞏 俐(コン・リー)さんはNo.4
③林志玲(リン・チーリン)さんはNo.12

林志玲(リン・チーリン)さんは台湾では断然No.1?
最近CMでよく目にしますね!目がハート


観天望気




暑い暑い、何時になったら涼しくなるのか?
と思っていたら・・。

今朝は、寒さで目が覚めました!あせあせ

今日は滋賀県に出張、綺麗な夕焼けを目にしました!
観天望気的に言うと「夕焼けの翌日は晴れ」
ですが、今日の夕焼けは雲が多いし・・
月も朧月、明日の天気は下り坂かも?がく~(落胆した顔)

先日、タイからのお客様に「月餅」を頂きました!
パッケージには「MOON CAKE」
説明書きはタイ語(全然何が書いてあるのか解かりません?)
でも、月餅に書かれているのは漢字!
味は・・?
中秋節のお楽しみ!

今週末、9月30日は「中秋節」
くっきりした名月を愛でながら美味しい月餅を味わいたい物です。うまい!

復活!
この所の中国の状況。
「青島のジャスコが焼き討ちに!」のニュースを見てびっくりしました!

被害を受けたのは青島市内のジャスコでは無く。
黄島(経済技術開発区とも呼ばれる新しい街です。)のジャスコだったのですが。
青島には変わりありません!

あの穏やかな街で暴動が起こるなんて?ふらふら

中国の労働者や若者の不満が、デモの禁止されている中国で鬱積し。
たまたま、今回の尖閣諸島問題がきっかけで日本に向けられたんでしょうか?
一時の感情的の爆発で、思想的な背景は無いものと信じたい?

吉林省の田舎にある合弁会社にも暴徒が乗り込んできたそうで。
幸いにも日本人はいなかったので事なきを得ましたが・・。
誰か居合わせたら・・・と思うとぞっとします!げっそり

中国に住まわれているマイミクさんが無事でありますように!

話は突然かわりますが!
会社のWin2000PCが起動しなくなって!
代替に中古の同型機を探していたら・・。
10年以上前の機種なのに見つかりました!
それにしてもPCの種類の多い事!
こんなにモデルチェンジをしてどうするんだろう?

PCが来るまで待とうかなと諦めかけていたら・・。
これも中古のマザーボードが代理店で見つかりました!
早速入手して交換!
まだ動かない?がく~(落胆した顔)
えっ!時々反応が?
ケーブルが怪しい?
ケーブルをCDDの物と交換・・!

見事復活!うれしい顔

諦めないで良かった!うまい!
中古PCは予備にとっておこう!

褄黒豹紋





草花や昆虫はメンバー交替。
空の雲も高くなって来たし・・。
時折木陰を吹き抜ける風はとっても爽やかなんですけど?

今日も名古屋の日差しは強烈です!

最近見かけた秋らしい景色。

秋の七草のうち「萩」
フォト

秋の七草のうち「女郎花」
フォト

「屁糞葛」の実
フォト

野生化した「黄花コスモス」と「褄黒豹紋」

フォト
これは、本文と関係ありませんけれど

1 聽海
2 我可以抱你吗
3 你是愛我的
4 原來你什麼都不想要
5 解脫
6 剪愛
7 你好不好
8 如果你也聽說
9 掉了
10 哭不出来

張惠妹さんの10曲目「哭不出来」

これもマスターするの難しそう?

CD





以前、中国で買った張惠妹さんのCDを、MediaPlayerで取り込んでいたら・・。
例によって「アルバム情報なし」で曲名は表示されなかったんですけれど・・。
聴いていると違和感が・・?

ジャケットに書いてある曲名と、流れてくる曲が全然違う!がく~(落胆した顔)

「最親愛的」張/惠妹
ジャケットの曲名
01 我最親愛的
02 掉了
03 勇敢
04 剪愛
05 排山倒海
06 如果你也聽說
07 原来你什么都不想要
08 記得
09 解脫
10 狠角色
11 站在高崗上
12 梦见铁达尼
13 别在伤口撒盐
14 相爱后动物感伤
15 当我开始偷偷的想你

実際の曲名
01 我最親愛的
02 分生
03 掉了
04 記得
05 勇敢
06 排山倒海
07 站在高崗上
08 如果你也聽說
09 相爱后动物感伤
10 当我开始偷偷的想你
11 牵手
12 解脫
13 狠角色
14 别在伤口撒盐
15 原来你什么都不想要

合ってるの最初の1曲だけじゃない!ふらふら

ジャケットは綺麗だし!
中国美人の写真集も付いてたし!
これだから、中国は面白い!あせあせ

回復オプション
今朝(午前3時ごろ)?激しい雨と雷で目が覚めました!
おかげで、今日は一日寝不足気味?

会社でもパッとしない一日・・。
余りにもExcel 2010が使いにくいので・・。がく~(落胆した顔)
Win7マシンにOffice 2000をインストールしたところ・・。
Outlookが繋がらなくなってしまった!げっそり

サポートにに電話すると・・ 。
Officeのソフトを再インストールするかリカバリーするしかないとの回答?

でも原因が解っているのだから修復出来るはず?
確かWin7にはシステム回復オプションがあったはず?
Office 2000をインストールする前まで時間よ戻れ!
見事回復!
人生がこんな風にリセット出来たら、どんなに良いだろう?

Win7の機能を初めて便利だと思いました!

サポートに拠るとOffice 2000はWin7では使えないと言うけれど?
自宅のPCではLiveメールと共存して問題ない?
Outlookだから駄目なのか?
使いにくいし・・。
OutlookExpressから直接データ移管できないし?
メーラも変えようかな? あっかんべー

とりあえず、しっかりバックアップを取ってからチャレンジしよう?

併用している、Win2000マシンも調子が悪い!
今日はPCのご機嫌を窺いながら、だましだまし仕事・・!

気分転換に一曲?冷や汗
張惠妹さんの「掉了」

パンケーキ




東京から帰って来ました!
まだまだ暑いですが、今日の空は秋空でしたね!
もう、涼しくなるんでしょうか?

今日のmixiニュース
「パンケーキとホットケーキ、その違いって?」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2148122&media_id=58

昔「母をたずねて三千里」を読んで・・。
マルコの母さんの作る「パンケーキ」が美味しそうで?
どんなケーキなんだろうと、子供心にイメージを膨らませていました!
それが、ホットケーキの事だったなんて!
解った時には正直がっかりしました!

でも、いまでもマルコのお母さんの作る「パンケーキ」は特別なんだと思いたい・・?

本文と全然関係ありませんが・・。

今、練習中の歌
鄭秀文さんの「值得」
サビのフレーズが印象的です!

・・・
我们的故事爱就爱到值得
错也错的值得
爱到翻天覆地也会有结果
不等你说更美的承诺
我可以对自己承诺
我们的故事爱就爱到值得
错也错的值得
是执着是洒脱 留给别人去说
用尽所有力气不是为我
那是为你才这么做
・・・

秋の気配










まだまだ暑い日が続いていますが。
朝晩は、ずいぶん涼しくなって来ましたね?

朝、散歩をしていると・・。
あんなに喧しかった蝉の声がぴたりと止んで。
耳を澄ますと草むらから涼しげな虫の声が!
もうすぐ秋ですね?

今日はPCのHDをSSDに換装。
これも随分安くなりましたね128GBで約1万円以下でした!
ところがOSの再インストールが上手くいかない?
マウスコンピュータのサポートは365日24時間と歌っているので。
早速電話して無事解決!
窓口の対応は、なかなか良かったけれど・・。
もう少しマニュアルを親切に書いて欲しかった?がく~(落胆した顔)
SSDはやっぱり快適!うまい!

もっと安くなって欲しいな!





