プロフィール

不回家的人

Author:不回家的人
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

不回家的人の日記
思いつくままに日々の出来事を綴っています。 マイブームは中国語でカラオケを歌うこと! 中国出張で覚えました!

ど祭り!







朝晩、少し涼しくなって来たとは言う物の・・。
昼間の日差しの強さはまだ真夏ですね?

夏の名古屋のイベント。
「ど祭り」を見に行って来ました!
相変わらず踊子さんの迫力には圧倒されます!
ほとんどトランス状態!
暑さでフラフラになっても躍り続けようとする人も・・。
救護班は必須ですね!

東京・原宿でも同じ様なイベントが開催された様ですね?

原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい
http://www.yosakoi-harajuku.com/

よさこい祭りは昭和29年、戦後不況の中で高知県商工会議所が中心となり経済復興・地域興しを目的とし南国土佐高知で誕生しました・・昭和45年、大阪での日本万国博では日本の祭り十選の一つにも選ばれています。
そして・・日本各地に広まり、全国で次々と"よさこいスタイル"のお祭りが誕生し、その数は今や220近くもあるといわれています。

あちこちで、同じ様なイベントを見掛けます。
これだけ盛況になったのは、日本人が躍るのが好きだからなんでしょうか?

x-アプリ
先週半ばから今週に掛けて。
名古屋→宮崎→鹿児島→東京→名古屋
と移動していました!

おかげで、お盆休みはほとんど休まないうちに終わってしまいました!
相変わらず熱いですね! あせあせ

「SONY WALKMAN」にダウンロードした中国語の曲のタイトルや歌手名がフリーソフトで認識されなかったので、日本語の近い漢字やピンインに置き換えていたのですが・・。
やっぱり気になって、本来の中国語で表示されないかと色々な方法を試していました・・。
ところが最近、「SONY WALKMAN」の付属ソフト「x-アプリ」を経由すれば中国語が入力出来ることに気が付きました!

なあんだ!
最初からこうすれば良かった!
早速、溜まった曲を編集!

色々なソフトを使う癖がついて・・灯台下暗し?
「x-アプリ」優れもの!
これで、気がかりが一つ消えました!うまい!

那英さんの5曲目「愿赌服输」

リズムが面白いですね!








久しぶりにのんびりと過ごした1日。

空を見上げると、雲の白さと空の青さが鮮やかでした!
夏ですね~!

散歩に出かけると、アブラゼミの鳴き声がにぎやか!
一層、暑さが煽られる?
他意も無く目の前の木の枝にアブラゼミがとまっていたので、つい手掴みに・・。
そう言えば、今年はまだクマゼミの姿を見掛けないな?
ただ単に、今夏あまり出掛けていないせいかな?

お盆休みには、久しぶりに何処かに出掛けたいな?

PCに向かって、メールチェック。
Win7のメーラー(Live mail)って使い難い!
何故Outlook Expressを使えなくしちゃったんだろう?
エクセル2011と言い、ワード2011(最初から嫌いだけれど・・。)と言い!
マイクロソフト社はユーザーの利便性を全く考えていない!げっそり
早く、もう少しマシなメーラーを探さなくちゃ!

本文と全然関係ありませんが・・。
練習中、萧煌奇さんの「你是我的眼」

①アブラゼミ・暑さでバテてたのか簡単に捕まった?
②クリアな夕刻の空
③「龍の巣」風な雲




