プロフィール

不回家的人

Author:不回家的人
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

不回家的人の日記
思いつくままに日々の出来事を綴っています。 マイブームは中国語でカラオケを歌うこと! 中国出張で覚えました!
衝動買い!







まだ下見の積もりだったのですが・・。
マウスコンピュータのダイレクトショップで・・。
風通しの良さそうな筐体に惹かれて、つい衝動買いしてしまいました!あせあせ

マウスコンピュータ
NEXTGEAR-MICRO im520BA-EX
OS:Windows7 Pro 64ビット
インテル(R) Core(TM) i5-3450
(4コア/3.10GHz/TB時最大3.50GHz/6MBキャッシュ)
8GB メモリ [4GB×2 (DDR3 SDRAM PC3-12800)]

Microsoft公式スペックによると。
Win95の
最低メモリ容量:8MB
最低HDD容量:75MB
最大メモリ容量:756MB
と比べると

Win7 64ビット
では
最低メモリ容量:2GB
最低HDD容量:20GB
最大メモリ容量:192GB

隔世の感がありますね!
使い心地はどうなんでしょう?
これでモタモタされたら何のためのスペックアップなんでしょう?

持って帰る積もりだったのですが、余りの梱包の大きさにギブアップ!
明日の午前中に宅急便で届きます!
セットアップが楽しみと言う気持ちと、面倒くさいと言う気持ちが半々?
でも、やっぱり使うのが楽しみ!

今日の、お散歩写真
八重咲きの梔子
①梔子の蕾
②花弁がほどけて・・
③満開に・・

6月19日
今週は、関東地方に来ています。

6月19日、台風4号が迫る中!
まず、名古屋から北陸道を使って石川県に移動。
帰りの、関が原付近は風雨が激しい!
日帰りで、名古屋に戻ると新幹線で大宮に移動!
台風に追い付かれずに大宮に到着と思ったら!
既に風雨は激しく・・!
ホテルに向かう途中、早速傘がおちょこに!
ずぶ濡れでホテルに転げ込みました!

疲れた~!

今日は首都高のラッシュにメゲずアクアラインを通って千葉・鴨川に日帰り!
来週は、このまま岩手・青森に移動します。

ところで、6月19日ですがマイミクさんを含め。
この日が誕生日の直接交友のある友人が、3人もいる事を最近知りました!
それほど、友人が多い方でも無いんですが・・?
こんな、不思議な偶然ってあるんですね?
私にとって6月19日は何か意味のある日なんでしょうか?

デュエットは一人で練習出来ない!
周杰O&さんとLaraさんの「珊瑚海」


更新
>





梅雨入りして雨空が続くのかと思ったら?
今日の名古屋は爽やかな青空!
気持ちの良い朝です!うれしい顔

もうそろそろPCを更新しようと思っています。
昨日、大須の電気店に下見に行ったら。
すでに、Win8へのアップグレード権込みでPCを販売していました。
Win7でさえ、操作の違和感に四苦八苦しているのに!ふらふら

Wikipediaによると・・。
Win8の特徴:Windows 8は完全に新しくなったMetro UIと従来のデスクトップ画面の2種類が搭載されており、Windows 95以来のWindowsの根本的な刷新となっている・・これまでのWindowsとは全く操作性が異なり、タッチスクリーンに最適化されたUIであるため、「普通のパソコンでは使いにくい」など、操作に戸惑う声も上がっている。

これは待つ意味無さそう?考えてる顔
WindowsのOSには「一個おきに外れの法則」みたいなのがあって?
今回も外れかな?

意味も無くOSを更新されるのは本当に迷惑です!
欠陥OSを買わされたユーザーはたまった物ではありませんよね!

1992年 Windows 3.1
1994年 Windows NT 3.5
1995年 Windows 95
1996年 Windows NT 4.0
1998年 Windows 98
1999年 Windows 98 Second Edition
2000年 Windows 2000
2000年 Windows Millennium Edition 
2001年 Windows XP
2007年 Windows Vista
2009年 Windows 7
2012年 Windows 8

それにしても、更新が頻繁過ぎ!げっそり

①日向ぼっこするカナヘビ
②蟷螂の幼生
③紫陽花

雨上がり







気象庁は昨日8日、東海地方が梅雨入りしたとみられると発表しました。
http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/baiu/sokuhou_baiu.html

憂鬱な季節の始まりです・・。もうやだ~(悲しい顔)

季節の変わり目に体が付いて行けなかったのか?
先週から喉の痛みと咳で睡眠不足気味です!
休みを取りたかったのですが、結局会社のイベントで休めず!
まだ、喉の違和感が残っています!

川岸の散歩コースの紫陽花が色付いて来ました。
梔子も咲き始め、濃厚な香りを漂わせ始めました。
紫陽花も梔子も咲き始めの時期が一番新鮮で綺麗ですね?

最近のお気に入り!うれしい顔
SHEと言えば、台湾を代表するアイドルグループ。
その内の一人HEBEこと田馥甄(Tián Fūzhēn)さんの歌。
「還是要幸福」

①紫陽花
②梔子
③南天