プロフィール

不回家的人

Author:不回家的人
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

不回家的人の日記
思いつくままに日々の出来事を綴っています。 マイブームは中国語でカラオケを歌うこと! 中国出張で覚えました!

政策



中国・青島の工場で仕事をしています。

事務所の裏手にその会社の寮があるのですが。
先回来た時には従業員が一杯住み込んでいたのですが・・。
今回見ると、ひっそりして人気がありません?

聞くと、工場の寮が出火元の火事があったそうで?
会社の寮を使うのが禁止されたんだそうです?

日本だったら非難ごうごうでしょう?
中国でしか出来ない対処ですね!

①②③中国・青島のマンホール



食材


朝目覚めると・・。
昨日までの目の痒みと鼻水が止まってスッキリ!

やっぱり、中国にはスギ花粉は少ないんだ!うまい!

昨日の昼食。
最近では、日本にも食材の種類が増えて。
鶏もワニも必ずしも珍しくは無いのですが。
こんな風に飾ってあると・・?あせあせ

食欲を刺激されますか?

①鶏
②ワニの切り身



