プロフィール

不回家的人

Author:不回家的人
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

不回家的人の日記
思いつくままに日々の出来事を綴っています。 マイブームは中国語でカラオケを歌うこと! 中国出張で覚えました!
COSMOS
久しぶりに中国に行って来ました。

ネットで検索してみると日本人向けのクラブが何軒かあるらしい?
最初にホームページがヒットした「COSMOS」に行って見ることにしました。

まず電話してみると、しっかりした日本語でママが対応してくれました。
ハキハキとして悪くない?
場所は地図で見ると判り易そう?
とりあえず1人で地下鉄の乗ってみる。
西安の地下鉄は、まだ新しそうで路線も判り易い。
乗った途端に親子づれの女性に席を譲られてちょっとびっくり!
遠慮するのも何なので素直に座る・・。

駅を降りてすぐのビルの22Fと聞いていたのでそれらしい建物着くと・・。
エレベーターが22Fに止まらない?
どうやら、同じビルの表と裏でホテルと別れているらしい。
ビルの反対側からエレベータに乗って22Fに降りると心配したママが出迎えてくれました。

何だかだだっ広い建物で店の看板も無いので、ママに案内されなければドアを開けるのにちゅうちょしそう?
中に入ると、内装は結構綺麗で広い!
日本人らしい先客が数人、カウンターで飲んでいる。
雰囲気は悪くない。

奥の席に通されTちゃんとカラオケ三昧。
西安は歴代の皇帝の住んでいたところ、中国各地から集められた美人の子孫が・・。
と期待していたのですがTちゃんは日本にもいそうな可愛い系でした。
でも、これはこれで親しみがあって楽しい夜を過ごしました!

料金の説明もホームページ通り、旅行者向け価格で550元でした。

帰りは地下鉄の終電が過ぎていたのでタクシーで。
初めての土地なのでホテルの場所が判らない!
でも、運転手さん任せで無事にホテルに戻りました。

夜中に出歩いても不安を感じさせず、治安の良さを感じさせる街でした?




スポンサーサイト

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報