プロフィール

不回家的人

Author:不回家的人
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

不回家的人の日記
思いつくままに日々の出来事を綴っています。 マイブームは中国語でカラオケを歌うこと! 中国出張で覚えました!
癒し
今日の名古屋は朝から雨模様。
天気予報は大雨の予想です?

偶然、自宅の近くに中国式リラクゼーションの店を見つけました。
しかも歩いて数分以内に 2軒?

気になって調べて見ると・・。
隣の駅近くにも 2軒?

この辺りは地下鉄の駅があるとは言え、特に大きな娯楽や商業施設がある訳でもないし。
名古屋の中心部からはかなり離れているし?
しかも、東京や大阪と比べると名古屋は車通勤が多いので郊外の駅周辺は人通りも決して多くはありません。

最近、名古屋では中国式リラクゼーションに限らずマッサージ店は過当競争気味で価格競争も激しい?

これも、近所のチェーン店らしいマッサージ店は60分で\2,980が普通?
(消費税値上げで価格訂正されたかな?)
広めの駐車場併設で駅からは一寸遠い場所にあります。

中国式リラクゼーションの価格設定は60分で\5,000~\6,000?
この価格差は、中国美人が施術してくれるかもって言うスケベ根性で埋められる?
(必ずしも、そうではありませんが・・。)
誤解してもらうと困るのですが、これまで中国を含めて色々な中国式リラクゼーションの店に行きましたが
すべて健全、純然たるマッサージの店ですよ。
風俗店まがいのサービスをする店もあるとは聞いていますが?
私は経験した事がありません。
いつも、一生懸命にマッサージして貰って申し訳ないくらい・・。

名古屋の繁華街のマッサージ店が飽和状態なので郊外に移って来たんでしょうか?
以前紹介した、新潟県・村上市よりは立地条件は良いと思いますけれど・・?
経営的にはどうなんでしょう?

ホームページを見ると、スタッフには中国美人の画像が・・・。
こんな中国美人にマッサージしてもらえたら良いな!
肩も凝っているし、時間があったら行って見ようかな?


テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

リラクゼーション蘭
中国に仕事で行くようになって覚えたのは中国語カラオケだけではありません。
仕事が終わると夕食、その後普通ならお酒と行くのでしょが?
相手先の社長は珍しくお酒を飲まない中国人だったので。
お勧めはマッサージ、一流ホテルだけあってホテルの中にマッサージセンターがあったので。
毎日通いました。
肩凝り体質なのですが日本ではマッサージに通う習慣はありませんでした。
中国・青島のホテルのマッサージのフルコースは。
①シャワーを浴びた後、男性スタッフによるアカスリ。
②焼けた石で温めた薬湯の足湯。
③女性スタッフによるメスの様な刃物を使った、足の爪の手入れ。
④女性スタッフによる足裏マッサージ。
⑤男性スタッフによる肩たたき。
⑥マッサージ用ベッドで女性スタッフによる足を使った全身マッサージ。
それぞれにスタッフが交代します。
全身マッサージの後半にの頃には心地よさに殆ど眠ってしまいます。
ホテルの中にあるので、終わったら部屋に帰ってぐっすり!

日本に帰って捜して見ると、中国マッサージ店がそれなりにあるのを知りました。
以前、韓国マッサージに行ったことがあるのですが・・・。
卑猥な感じに馴染めませんでした、本場ではどうなのかな?
中国マッサージも同じかな?と入ってみると。
至って普通のマッサージ。
中国でやって貰ったの同じだ。
しかもマッサージしているのは、みな中国人の若い女性!
中国の話も聞ける。

暫くマッサージ店通いが続きました。
でも、何となく物足りない?
マッサージされながら話すのって、意外に辛いんですよ?
中国でも日本でも、中国パブ通いをするようになってめっきり足が遠のきました。

新潟の多分一番北の町、村上市に仕事で時々出掛けます。
駅のすぐそばの旅館に滞在するのですが、地方の町の例にもれず村上も駅前通りは寂れて来ています。
そんな閑散とした通りの一角に見慣れない、看板が出ていました!
チャイナリラクゼーションの文字と中国美人の絵が。
こんな所に中国マッサージ店が・・?
好奇心で入ってみました。
値段も1時間3000円と安かったんです。
建物の他のテナントは空っぽ、やっていけるのかすこし心配?
スタッフはどうやら一人、大連出身で結婚して新潟県に来たとか?
気さくで明るい女性のマッサージに、以前のイメージが帰って来ました
悪くない!
本来なら中国パブに行きたいのだけれども、さすがに村上には中国パブは無さそう?
村上では中国マッサージ通いに転向か?

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報