プロフィール

不回家的人

Author:不回家的人
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

不回家的人の日記
思いつくままに日々の出来事を綴っています。 マイブームは中国語でカラオケを歌うこと! 中国出張で覚えました!
富山・知心
また仕事で富山に行きました。

もうすぐ北陸新幹線が開通(長野・金沢間)。
でも東京からは時間的に近くなるのでしょうが?
名古屋からの有難味は少ない?
在来線特急「しらさぎ」だと名古屋から富山まで、約4時間!
距離的には近いのだけれど・・?

今回は正規版の「東横イン」に宿を取って。
どこで時間を潰そうかと、ネットで検索すると・・。
ヒットしたのは以前行った富山駅近くの「チャイニーズパブ」とこの店。

場所が良く判らないので取り敢えず路面電車に乗って見ました。
富山の路面電車はフレンドリー。
乗客がもたもたしても、乗るまで待ってくれる親切さがあります?
乗っていても周りの景色が良く見えて安心。
昔は名古屋でも走っていたんですよ。
のんびりしていて良いですね!
今では残っている町は本当に少ない、残念ですね!

富山には新型の「ライトレール」も走っています。
でも、私は昔ながらの路面電車の方が好き・・。

住所が「本町」となっていたのですが。
停留所名にも手にした地図にもそれらしい町名が載っていない?
それらしい「荒町」で降りて富山駅の方向にブラブラとしばらく歩いて。

何と無く賑やかな通りを曲がると、この店の看板がありました!
つぃでなので周りを歩くと。
すぐ隣に、華やかそうな中国ショーパブらしき店「蘇州」他にも中国パブらしき店が数軒?
ちょっと心惹かれましたが・・。
電話を掛けてドアを開けるとママが一人だけ。
カウンター主体のこじんまりと店で他には小姐は居ませんでした。

ママは中国東北地方出身で日本生活は長い?
金曜日だったのですが客は私一人。
ママとマンツーマンでカラオケを楽しみました。

地方で日本生活の長いと中国の新しい流行歌を知らない場合が多い?
このママも例に漏れず、私の歌う中国の曲を殆ど知りませんでした。
こう言う場合、反応は二つに分かれます。
素直に驚いて好奇心を示してくれるか、苦手意識を持たれて態度がよそよそしくなるか?

ここでは前者で、素直に喜んでくれた様です?

最後まで貸しきり状態だったせいもあって、久しぶりに楽しく歌う事が出来ました!
歌の練習にはうってつけ!
名古屋にこの店があったら通うかも?

料金も良心的でセット¥3000
ドリンク一杯¥1000
カラオケ歌い放題¥1000
計¥5000とリーズナブルでした!


テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

富山・チャイニーズパブ
少し前になりますが富山に行きました。

富山と言えば海の幸!
蟹・海老が美味しい。

暫く前から、JRの富山駅は北陸新幹線開通を控えて工事中!
土産物店も仮設店舗です!

駅前の東横INNに滞在・・ただこの東横INN。
何故か東横INN Jr.?

調べてみると・・。
東横インJr.(ジュニア)ブランドは、営業を休止したホテルを譲り受けて東横イン仕様に準じた家具、什器、壁紙やカーペット等のリニューアルを施して営業するもので、ユニットバスや各種スイッチ位置が完全な東横イン仕様でないため新ブランドとしたものです。
・・「東横インJr.」は富山駅前の1店です。他の東横イン同様ぜひご利用ください。

確かに建物は古そう?
部屋もちょっと汚い?

時間があったので駅前をぶらつくと。
駅からすぐそばの通り沿いに中国美人の大きな看板が!
「チャイニーズパブ」!

これまで、いろいろな中国パブに行きましたが。
こんなに目立つ場所に、はっきりと中国パブと判る店があったのは初めて!
ちょっとビックリ!

入ってみると・・
手前にカウンター、奥にボックス席で結構広い!
ママを含め小姐は全部で5人くらい?
全員、中国東北地方出身でみな無口?

先客は一人でボックス席に陣取って日本のカラオケを歌っていました!

この店の小姐は余り中国の歌に興味が無いのか・・?
一緒に歌ってくれないし、ノリが悪い!
会話も何となくすれ違う?

進められて、ボトルを入れたのは良いのですが・・。
アッと言う間に飲み干される!

間が持たなくなって、早々と退散しました!
多分、もう行くことは無いでしょう?

テーマ:富山県 - ジャンル:地域情報