プロフィール

不回家的人

Author:不回家的人
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

不回家的人の日記
思いつくままに日々の出来事を綴っています。 マイブームは中国語でカラオケを歌うこと! 中国出張で覚えました!

四日市・アミ
先日の事ですが・・。
出張先の東京の中国パブで知り合ったKちゃんから、突然のメールが・・。
「今度、四日市に行く事になったから会いに来てね!」
四日市と言えば、かっての「公害の街」!
なじみが無い土地でした・・。
中国パブがあったの?
でも、折角のKちゃんのお誘いなので・・。
行って来ました!

名古屋から近鉄電車の急行で約40分、ちょっと遠い!
「近鉄四日市駅」は綺麗だけれど何と無く閑散としている?
駅前の通りもだだっ広い割りに車も人影も少な目。
土曜の夜だからなのかな?
駅に沿って歩いていくと繁華街らしくなって来て・・?
Kちゃんの店に近づくと・・客引きの姿がちらほら。
マッサージのお誘いを振り切って店を捜します。
ところが店の場所が解らない!
電話をかけてみると・・頭上からKちゃんの声が!
店の目の前で電話してました!

昨日、新装開店!
お祝いに行く予定だったのですが。
急な出張で開店して2日目の今日、行く事になりました!

Kちゃんは元気そうで何より!
名刺をもらうと、そこにはママの文字が!
まだ若いのにママになったんだ!
歌の好きな娘なので、一緒にカラオケを一杯歌いました!
小姐はママを含めて3人、皆若い!
全員、福建省人?
日本人も何人かヘルプに入れる予定だとか?
でも、今日のお客さんは私以外1人だけ?
やってけるかな?
ちょっと心配?
料金は 2時間で¥12,000

システムは良く解りません?
カラオケは¥1,000で歌い放題みたいです?
カラオケはJOYSOUNDで、いつものDAMとは使い勝手が随分違う?

中国曲は意外に少なめ?
いつも歌う張恵妹さんの「你好不好」や田馥甄さんの「還是要幸福」 もありませんでした!

Kちゃんの話では、福建省出身者がこの辺りには一杯住んでいるそうです?
多分、他にも中国パブが何軒かあるんでしょうね?
意外な発見でした!



テーマ:三重県 - ジャンル:地域情報



