プロフィール

不回家的人

Author:不回家的人
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

不回家的人の日記
思いつくままに日々の出来事を綴っています。 マイブームは中国語でカラオケを歌うこと! 中国出張で覚えました!

春日井・上海倶楽部 3
Aちゃんの消息が途絶えて久しい。
ひょっとして何かがが解るかと訪問しました。

隣のフィリピンパブはネオンが着いていない・・後で聞くと弊店したらしい?
平日しかも雨の日とあっては店内の客はまばら。
小姐の人数も週末と比べると少ない様な?
ママも心なしか元気が無い、景気悪いのかな?
結局Aちゃんの事は何もわからず・・。

この店の小姐とは余り一緒に歌ったことがありません?
私の思う理由は・・。
①歌の好きな小姐が少ない?
②デンモクとマイクが少なくて早いもの勝ち?
③曲をいれて順番が来る頃に小姐が交代してしまう。

今回は空いていたので割りと歌えたのですが・・やっぱり一人で歌うのは寂しい!
私としては、システムを変えて欲しいな?

最近、気になっている歌手。

姚貝娜さんの「爱无反顾」


姚貝娜さんは「隨它吧」も歌っていたんですね!
(映画「アナと雪の女王」の主題歌「Let it go」の中国語バージョン)


以前紹介した胡维纳さんも歌っていました。


最近、仕事の都合もあって中国パブから足が遠のいています。
名古屋にも中国パブは沢山あるらしいのですが?
何だか敷居が高いんです?
以前、書いたと思うのですが。
気に入った店が出来たと思ったら閉店してしまったり・・。

東京周辺の中国パブは色々な個性があって魅力的ですね?
名古屋にも小姐が一緒に歌ってくれる楽しい店があると思うんですけど?
まだ、見つけられません!



テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

春日井・燕
春日井の上海倶楽部に行く時はJRを利用するのですが。
歩くと結構時間が掛る。
もう少し近いと便利なのだけれど・・?
それと、最近Aちゃんが仕事を持って出勤しなくなったので足が遠のいてしまいました。

たまたま用事があって行った時に。
JRの春日井駅近くに中国パブらしい看板を見つけました。
名古屋の中国パブには、それらしい名前が少ないのですが。
「上海スナック 燕」
名前からして解り易い。

看板にシステムが明記されているのは安心感が在る。
1時間3,000円 2時間5,000円・ 3時間7,000円・ ラストまで10,000円
飲み放題、食べ放題、歌い放題
(女の子の飲み物も含まれます。)
これはリーズナブル!

試しに入ってみました。
中は意外に広い、ただカウンターが主体?
常連らしい先客が2人、雰囲気は地元のスナック?
入った時には、上海出身のママと日本人の若いチーママの二人で接客。
良く言えば和気藹々、悪く言えば馴れ馴れしい?
しばらくすると、客の一人がしきりに中国を誹謗する話題をママに振リ出す。
これはマナー違反!
ママは商売だから不快さを表わさない様にしているけれど
雰囲気が何となくよそよそしくなる?

何だかカラオケをする雰囲気じゃ無い?

しばらくすると若い小姐が二人出勤。
素朴さが初々しい?

やっとカラオケスタート。
三・四曲歌って、やっと少し盛り上がる!
やっぱり、聞き手がいないと面白く無い!

この店は二階でマッサージも営業していて小姐も兼業らしく、接客に慣れていない・・。
結局、消化不良で退店。
2時間近くいて5,000円、看板通りでした。

もう一度行くかどうかは微妙?


テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

春日井・上海倶楽部 2
この店はフィリピンパブと同居していて?
入口は隣で1階が中国パブ、2階がフィリピンパブ。
料金体系も同じ60分 4200円!

201401182024000.jpg

この店の近くにも、もう一軒フィリピンパブがあります。
聞くと経営者はどうやら同じらしい?
最近名古屋で同じような店をもう一軒、目にしました。
(中国パブとフィリピンパブが同居している。)

私の場合フィリピンパブには全く興味が無いのですが。
中国パブとフィリピンパブの客層は同じ?
そう言えば中国パブにフィリピ-ナが居た店も何軒かあった様な気がします?

週末に行くと、結構客が入っている。
小姐は十人以上いるので賑やか!

料金が良心的でドリンク要求が無いのは良いとしても?
この店のシステムは余り好きではありません。
騒がしくて会話はし難いし。
ちょっと混むとカラオケは順番待ちで歌えないし。
小姐の入れ替わりが頻繁でいつも新人ばかり?

でも行くのは一重にAちゃんのため。
中国東北地方出身のAちゃんは素朴そのもの?
何だか家族に接する様に親しみを示すので。
会いに行かないと何だか罪悪感を感じてしまう・・?
これって上手く乗せられている?
素直さは演技では無いと思っています。

私的には中国パブ通いはあくまでもカラオケがメイン。
だからもしAちゃんが居なくなったら、この店には行かないでしょう?

テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

同伴 2
10月の名古屋祭り!
メールで約束して、Aちゃんとデート!

実は、このAちゃん・・。
春日井の上海倶楽部で知り合ったRちゃんの妹。
Rちゃんは少し前に中国に帰って、入れ替わりで妹のAちゃんが日本に・・?
Rちゃんから妹をよろしくと言付があって。
今度は、Aちゃんに会いに上海倶楽部に通うようになりました!

土曜日の昼過ぎに名古屋駅で待ち合わせ・・。
二人で、名古屋祭り見物兼、デート?
Aちゃんは、始めてみる日本のお祭りに興奮気味!
次々とやって来る、パレードの
「忍者」や「お姫様」や「お殿様」が気に入った様子!
写真を一杯撮っていました!
パレードが終わったあとは、イベント見物!
引っ張りまわした形になって・・。
二人とも疲れ気味?
名古屋名物「ひつまぶし」を一緒に食べて。

そのまま同伴で、上海倶楽部でカラオケ!
デートと言うよりは観光ガイド?
至って健康的でした!

テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

春日井・上海倶楽部
名古屋にも中国パブはあるはずなのですが?
情報が少ない!

たまたま目にした中国パブ情報
名古屋近郊の春日井市にあるらしい?

春日井市は名古屋からJR中央線で20分ほどのベッドタウン。
駅前にはコンビニにパン屋さんが何故か2軒?
飲み屋が数件・・。
まわりは住宅地で閑散としている。

こんな所に中国パブがあるの?
駅前通をまっすぐ歩いて行くととキャバクラらしき物が数件
更に歩いて行くと・・少しにぎやかな場所に中国パブとフィリピンパブが隣合わせにありました!
看板には1時間¥4,200の文字が。

ドアを開けるともう1枚ドアが・・。
何だか入り難い?
また勇気を出してドアを開けると・・中は広々。
傍らに、大勢の小姐が待機している!

席は正面のディスプレイに向かって並んでいる。
映画館みたいな配置?
今一つ落ち着かない?

付いたのは、ハルビン出身のRちゃん。
入店して4日目だとかで、初々しい!
美人では無いけれど愛嬌がある。
初心者同士で意気投合!
やっぱり仲良しに・・。

時々ヘルプの小姐と交替すると・・。
数日前に入った?
まだ一週間とか?
入れ替わりが激しいのか?
皆、いかにも素人っぽい!
客の入りは悪くなさそう、ただ雰囲気が騒々しい!

部屋が広すぎるのと椅子とディスプレイの配置が落ちつかない。
カラオケの音響効果が悪いのも欠点!
落ち着いて小姐と話したり・カラオケを楽しむのは無理!
飲んで騒ぐ方には向いているかも?

ここのシステムは変わっていて。
女の子のドリンク・カラオケも含めて1時間¥4,200!
満足度は低いのですが・・。
Rちゃんのために何回か行きました!
いつも2時間で¥8,400!
文字通りの、明朗会計でした。

多分隣のフィリピンパブが、同じような料金システムだからなのでは無いでしょうか?
(後から聞くと、隣のフィリピンパブも経営者は同じらしい?)


テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報



