プロフィール

不回家的人

Author:不回家的人
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

不回家的人の日記
思いつくままに日々の出来事を綴っています。 マイブームは中国語でカラオケを歌うこと! 中国出張で覚えました!
船橋・オレンジ
船橋のニューメロディは、アットホームな雰囲気で居心地はとても良いのですが。
何となく物足りない?
人間って欲張りな物です?
(欲張りなのは私だけか?)

ニューメロディの隣も中国パブだし?
路地の入口でも客引きの中国人らしき女性が立っているので。
他にも店がある事は間違いない?
船橋に宿を取っていたので、ニューメロディを出たあと少し時間がありました。

路地を奥に進んで行くと、これもオレンジの看板が・・。
名前も「オレンジ」!
電話を掛けて見ると元気な声で!
「楽しみに待っています!」
長い階段をビルの3階に上がってドアを開けると。
例によって「いらっしゃいませ!」の声に迎え入れられました。
部屋は細長く、ちょっと薄暗い大人の雰囲気?
ニューメロディで物足りなかったのはこの雰囲気だったのかな?
ママは福建省出身。
(総武線沿線の中国パブは本当に福建省出身の小姐が多い?)
黒髪に色っぽい雰囲気が、ちょっと黒木メイサ似?
小姐はママを含めて4~5人。
皆、若くてなかなか可愛い!

時間が遅かったので、店内は盛り上がって中国語で歌っている先客も!
(ちょっと発音が可笑しい?)
ディスプレイの配置がシートに近くて見やすい。
これまで行った店の中ではベストかも?

ママに相手をして貰って中国語の曲を披露すると、ビックリした様子?
発音が良いと褒められる・・。
これが気持ち良くて中国パブに通ってるのかな?

最近は、上海出身の可愛い小姐と一緒に歌うのが楽しみ!
彼女は日本人の歌う中国語の歌が偏ってるのが普段から気に入らなかったらしく?
色々な歌を歌う私が気に入った模様?

料金は平均的 1時間¥4000
カラオケ1曲 ¥200円
小姐の飲み物¥1000
飲み物はそれなりにねだられます?

総武線沿線共通?


テーマ:船橋市周辺個人店情報 - ジャンル:地域情報

船橋・ニューメロディー
大宮・小岩・平井と中国パブを浮気して来たのですが・・。

最近、良く出張で滞在する千葉の某市からは交通の便があまり良くありません。
大宮までは約1時間半以上。
小岩・平井には約1時間掛かります。
そこで、一番近くて中国パブがありそうな場所を探して見ると・・?
船橋でした。
船橋に来てみると・・小岩や平井よりも賑やか?
人の往来も多い?
ここでも、やっぱりホームページを検索して見ると。
京成船橋駅の近くの「ニューメロディ」が目につきました。
(後で聞いたのですがこのホームページは、お客さんが作ったものらしい?
今はもう消滅しています?)
ホームページで見たオレンジ色の看板の脇の階段を上がると。
店の名前が書いてない?
ここで良いのかな?
扉を開けると、こじんまりとした店で。
ちょうど春節のすぐ後で、他の小姐は里帰りしているらしく?
ママとチーママの二人だけで切り盛りしていました。
(普段はママとチーママと小姐2~3人の様です。)
最初はチーママが、話相手をしてくれていましたが。
途中でママと交替・・。
ママは私が中国語で歌えると解ると、一緒に何曲も歌ってくれました。
声が伸びやかで歌うのが楽しそう!
ママが歌うのを聞いているだけでも楽しい。
この後も何回も通って、色々な歌を教えて貰いました!
老師と呼んでも良い位?

ここも地元密着で常連さんがほとんど?
私の様な存在は、ちょっと場違いな感じでしたが。
いつ行っても気持ちよく過ごせます。

料金も良心的 1時間¥4000・30分単位で見てくれる様です?
カラオケ1曲 ¥200円総武線沿線共通?

テーマ:船橋市周辺個人店情報 - ジャンル:地域情報