プロフィール

不回家的人

Author:不回家的人
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

不回家的人の日記
思いつくままに日々の出来事を綴っています。 マイブームは中国語でカラオケを歌うこと! 中国出張で覚えました!

小岩・紫金城 3
楽しい時間は短くて、中国パブで過ごす時間には歯止めが効かなくなります。
でも、私の場合翌日の仕事や帰りの交通機関を考えてPM11時頃が限界です?

この一線をいつも超えて長居してしまう店が小岩の「紫金城」でした。
ゆったりとした店内がちょっとゴージャスで。
ママや小姐の接客が洗練されていて。
中国語の歌を当たり前の様に歌える雰囲気が心地いい。
特に、上海出身のRちゃんに出会ってからは閉店まで居座ってタクシーでホテルに帰る様に・・。

ところが、この「紫金城」が閉店してしまったらしい?
そういえば、この数か月ママからのメールが届かない?
ネットで調べると、最近ママが亡くなったとの噂も?
怖くてメールも出来ない!

Rちゃんにメールして聞いてみてもはっきりしない?
でも、「紫金城」が閉店したのは事実らしい。
もう、恵美ママにもRちゃんにも会えないのかな?



テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

延吉豊
中国パブには中毒性がある!
1度行くと2度3度と止めどもなく行きたくなってしまう?

このところ、小岩の中国パブ「紫金城」に嵌っている?
その魅力は・・?
HPの情報で身近に感じる?
中国曲を気兼ね無く歌える?
(他の店では中国の曲を歌うのは少数派?)
小姐が美人で個性的?
ママの存在感?
チーママの優しい気遣い?
etc

暫く顔を出さなかったら、ママからメールが・・。
以前、一緒に歌ったMちゃんが改名して帰って来た?
彼女の歌をもう一度聞きたい!
ちょうど東京出張と重なったので行ってきました。
しかも2日続けて!
最初の日の帰りに約束してRちゃんと一緒に食事をする事に・・。
東京での仕事を早めに切り上げて待ち合わせ。

JR小岩駅から歩いてすぐの「延吉豊」へ
Rちゃんは中国・東北地方出身なので注文するのも慣れたもの?
羊肉串・鶏肉串・ジャガイモチジミ・春雨炒めetc
行きかう言葉は全部中国語で、日本に居ながら中国の気分が味わえる?

料理は以前中国で食べたの同じ!
適度にスパイシーで癖になる味?
違うのは値段と量だけ?

店に入ると一番乗りで、初対面の「柴咲コウ」似の笑顔が可愛いMちゃん
(先に書いたMちゃんとは別人です。)
と暫く歌って楽しんでいると・・。
たまたま、団体客と一緒になってしまいました。

私の場合、いわゆる中国パブにとって上客では無いと思っています。
たまにしか顔を出さない?
お酒を沢山飲む訳でも無い?
仲間を連れて来る訳でもない?
目的は中国語カラオケ?

楽しいのだけれど、何と無く他の客に気兼ねをしてしまう?

カラオケの楽しみ方も人様々なのでしょうが、私にとっては居辛い雰囲気に?
後ろ髪を引かれながら、早めに退店しました。

最期にママの気遣いで、Mちゃん改めRちゃんと歌った
張惠妹さんの「原來你甚麼都不要」は気持ち良かった!



でも、やっぱり不完全燃焼?
次回に雪辱?

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

小岩・紫金城 2
低気圧が迫る中、行って来ました。
なぜか中国パブに行く日は雨が多い?
先回来た時も雨だった様な気がする?

今日の先客は一人だけ。
カラオケを歌う客が少ないので、小姐に乗せられて次々と歌う・・・。
チーママRちゃんを始め3人の小姐に囲まれハーレム状態!
照れ隠しに歌を歌う?
一緒に歌ってくれる小姐がいるのがこの店の魅力。
特に新しい中国の曲を一緒に歌ってくれることは少ないんですよ?
今回は、新人のMちゃんと台湾の曲を楽しく歌いました!

何故、中国パブに通うのか?
分析してみる?
まず当然ながら若い綺麗な女性とお近づきになれる!
でも、これは日本人の店でも同じ。
嗜好として、中国風の顔立ちが好きと言うのも少しはあるかも知れないけれど・・?

日本のクラブに行っても、若い女性相手では共通の話題が無いので詰まらない!
まして私は、お酒も煙草も嗜まないので間が持たない!
かえって無理にコミュニケーションを取ろうとして疲れてしまう?

では中国パブではどうなのか?
なぜか自然体でいられる?
理由は良く判りません?
中国語の歌を歌えると知ると、小姐との距離感が確実に縮む!
自分勝手に思っているだけかも知れませんが相手を身近に感じることが出来る?

そしてなによりも、中国語の歌を歌った時に小姐が見せる驚き!
好聴!好聴!とほめてくれる!

有る程度の年齢に達すると、人にほめられることは滅多にありません!
だから、素直に嬉しい!

根が単純なんでしょうね?

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

小岩・紫金城
「中国パブ」で検索すると、必ずヒットする?
ホームページも良く更新されて、魅力的な小姐の顔写真が掲載されている!

何年か前に一度訪問して、暫く行けなかったのですが。
ママから突然メールが・・。
ちょうど、東京に出張があったので顔を出しました!

ママは相変わらず存在感抜群!
小姐の顔ぶれは、以前とは随分変わっていました?
以前の大連出身のチーママは帰国したとか?

小姐の人数に比べて、ちょっと広過ぎるくらいの店内。
カラオケは少し歌い難いけれど、ゆったりとしたソファーのレイアウト。
お酒を飲みながら小姐をはべらすのにはいい雰囲気かも?

紹介された、ハルビン出身のチーママRちゃんは癒し系?
いつも笑顔で、控え目。
そのくせ、ナイスバディなので!
向かい合うと、豊かな胸元が気になって・・?
目のやり場に少し困る?
(どうやら、このRちゃんは先回訪れた時には里帰りしていたらしい?)

今まで行った店で、小姐以外が中国語の歌を歌うのを聞くのは少なかったのですが。
ここでは、当たり前の様に歌われている?
刺激になる!

たまたま行った日が土曜日で、土曜日限定出勤のMちゃんと出会う!
彼女は本当に楽しそうに歌う!
豊かな声量・抜群のリズム感!
まるでプロの歌手のコンサートを聞いているみたい?
こんな雰囲気は始めてかも?

やっぱり相性でしょうか?
Mちゃんと一緒に歌うと本当に楽しくて・・!
時間の過ぎるのを忘れてしまう。
気が付くと午前2時!
翌日の仕事がどうでも良くなりそうな至福の時間を過ごしました!

システムは1時間 ¥5000 カラオケ1曲 ¥200
小姐の飲み物別料金は、小岩標準?
ちょっと高く付くかもしれませんが、満足度は高い感じ?

機会があったら、また顔を出して見たいな?



テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

同伴
もともと、お酒飲む習慣が無いのですが・・。

クラブとかパブには、「同伴出勤」と言う物があると言う事は知っていました。
要するに、食事とかを女の子と一緒にしてデート気分を味わい、一緒に店に入る事ですよね?
これも、初体験は中国。

青島の日式クラブの小姐とカラオケで仲良くなったら・・。

明日、食事に連れてって言われました。
しかも二人に!
翌夕、ホテルで待ち合わせ、一緒に夕食を食べ、両手に花で店に行きました!
またいつもの様に、中国語でカラオケの練習!
同伴したからと言って、余分に料金を撮られる事は無かったようです?
客の確保と割り切ってるみたいですね?

誤解される方がいるかも知れませんが・・。
小姐とは食事をしながら普通に話すだけですよ。
二人とも日本語は流暢では無いので。
カタコトの日本語と中国語の会話・・。
これが結構楽しい!

年齢が離れすぎているせいか?
人畜無害と見なされるのか?
友達感覚?
情人節(バレンタインデー)には花を、聖誕節(クリスマス)にはケーキをプレゼントしたり。
その後青島に行く機会が減って疎遠になってしまいましたが。
二人とは、暫くメールのやり取りをしていました。

日本の中国パブのシステムでは。
どうやら同伴出勤は別料金と言うのが普通の様です?

こちらは、小岩の「みなみ」で初体験。
Nちゃんに、やはり食事に誘われ居酒屋で夕食してデート?
その後、一緒に店に入りました。
やっぱり友達感覚?
ちょっと複雑な心境です!

とりあえず、日本での同伴出勤はまだ1回だけ。
まだ、システム自体よく解かりません?

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報



