プロフィール

不回家的人

Author:不回家的人
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

不回家的人の日記
思いつくままに日々の出来事を綴っています。 マイブームは中国語でカラオケを歌うこと! 中国出張で覚えました!
赤羽・満点星
昨日から久振りに東京に出かけていました。

ホテルが都心部で取れなかったので交通はちょっと不便だけれど、赤羽泊まりに。
と言っても、赤羽にはこの店があるから。

三度目の正直、店にも迷わずに着いてドアを開けると「赤羽で二番目の美人ママ」がお出迎え。
先日TV番組で紹介されたとか・・相変わらず可愛い!
自分は仕事のスケジュールの都合で疲れ気味・・。
中国曲も控えめにママや小姐との会話を大人しく楽しむ事に。

この店、中国パブなのにロシアの小姐が?
ひょっとしたらロシアの女性と話すのは初めてかも(もちろん日本語)?
何故か日本のキャンプ場の話で盛り上がる?
もっと、ロシアの話聞きたかったなあ。

翌日は朝からJRでは人身事故!
多分、普段でもラッシュの電車がさらに猛ラッシュ!
待っても待っても乗れません!
こんな状態で通勤するなんて、みなさん大変ですね!

伊勢志摩サミットの影響で主要な駅のコインロッカーやゴミ箱は使用中止!
重たい荷物をずっと持って歩くことを覚悟していたんですが・・?
意外にも、新橋駅のコインロッカーが空いていて助かりました。

久しぶりの東京国際展示場、行くだけで疲れてしまいました!

IMG_0025.jpg IMG_0013.jpg IMG_0030.jpg IMG_0006.jpg



テーマ:地域のニュース - ジャンル:ニュース

赤羽・満天星
出張が直前に決まると、宿を取るのに苦労します。
上越・東北新幹線を利用する時。
大宮を基点に動く事が多いのですが、この辺りにはビジネスホテルが少ないんです?
今回は、たまたま赤羽近くに宿が取れました!

そこで、最近オープンしたと言う「満天星」に行く事にしました。
中々洒落た名前?
ホームページの「美人ママ」が気になって・・。

うっかり店の場所を確認しないで駅を降りたので、どう行ったら良いのか判らない?
仕方なく電話を掛けました!
すぐ、ママの明るい声で「交番の前で待ってて下さい!」
寒い中、わざわざママが迎えに来てくれました!

確かに、若くて美人でスタイルが良い!
それに親しみ易い感じ!

ドアを開けると先客が一人。
適度に、こじんまりとして綺麗な店内で居心地が良い。
私の後にも個人客とグループ客が入店。
繁盛している様子?

小姐は、この日はママを含め4人。
つい乗せられて、大連出身のHちゃんとカラオケ三昧!
楽しい時間をすごしました!

私の他にはカラオケをする人は少な目。
他のお客さんに一寸迷惑だったかな?

特別秘密にしている訳では無いのですが・・。
ママに、このブログの主である事がバレてしまったかも?
以前に何処かの店で顔を合わせた事があるらしい?

でも、こんな美人と会って忘れるなんてありえない?

人間違いじゃないかな?

それにしても、どうしてブログの事判ったんだろう?
女性の第六感?


テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

赤羽・恋歌
この店もネットで検索して見つけました。
JR赤羽を降りて左手に歩いて行くと、日曜の夜のせいか人通りは少ない?
暫く歩くと、飲み屋街が・・。

特に地図を見て歩いて行った訳では無いのですが。
すぐ見つける事が出来ました。

階段を降りた地下一階。
ドアを開けると先客が一人、店内は余り広くない。
奥の席に案内されると、大連出身の美人チーママが挨拶に・・。
寒い日だったので熱いお茶をリクエスト。
この時点で普通、不思議がられる。

小姐は5~6人、若い?
ハルビン・福建省と色々?
中国語の歌を歌いたいと言うと、ハルビン出身の元気なNちゃんと交替。
このNちゃん、良く歌を知っている。

ただ、声の質が私と合わない?
声の相性ってあるんですね?
歌は上手く無くても一緒に歌って楽しい小姐と、歌は上手なのだけれどさほど楽しく無い小姐が・・?
また行くかどうかは微妙?

1時間 ¥3000 カラオケ¥1000
小姐の飲み物 ¥1000
日曜で暇だったせいか、ドリンク要求が少し多めだったかな?

201302172054000.jpg

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報