プロフィール

不回家的人

Author:不回家的人
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

不回家的人の日記
思いつくままに日々の出来事を綴っています。 マイブームは中国語でカラオケを歌うこと! 中国出張で覚えました!
大宮・黄河 2
久しぶりに行ってきました。

東北新幹線・上越新幹線の分岐点「大宮」。
交通の要所なのに意外にビジネスホテルが少ない?

中国パブがあるのは主に大宮東口です。
いつも利用するホテルが取れなかったので、余り利用したことの無いホテルに泊まりました!
大宮東口を出て右手の「南銀座通り」!
ウィークデイなのにあいかわらず人出が多い!
狭い路地に客引きがむらがって、中国パブの客引きらしい着飾った小姐の姿も多い?
美人を見かけると、覗いてみたい誘惑に駆られる?
我慢我慢!

誘惑を振り払って、ホテルにチェックイン。
お馴染みの「黄河」に向かいました!

店のドアを開けると店内は結構埋まっていて狭い席に通される!
これはこれで小姐との密着度が増して、悪くは無いのだけれど・・?

大宮駅東口から歩いて5分と便利なせいか?
小姐の客引きが熱心なせいか?
客の入りが良い!
今夜も12時を過ぎても客が入って来ていました!

この店の小姐、年齢構成が幅広い!
ママを含め小姐は8~10人?
30~40代と20代が半々くらい?
出身地は大連・上海・ハルビンetcと色々?

客層は会社帰りのビジネスマンがほとんど?
地域密着型の店と違って違和感が少ない?

Yちゃんに席に案内される・・つないだ手が冷たい!
行く時間を予めメールしてあるので、直前まで外で客引きをしていたらしい?
冷たい手を温めるのも口実、彼女の手を握る!
久しぶりなので、ちょっとドキドキ!

この店では小姐のチェンジもドリンク要求を少ない?
3時間くらいいて、いつも¥15,000!
(カラオケ込み)
Yちゃんが気を使ってくれているのか店の方針なのか?
安心して過ごせます!

大宮の他の店ではどうなんでしょう?
浮気した事がないので判りません?

唯一の欠点はカラオケを歌う客が多いので待たされる事ですね!

黄河


テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報

胖大海
大宮の中国パブ「黄河」には、今でも月一回以上顔を出しています。

初めて行ったのは東北地方太平洋沖地震の少し前だったので、もう二年近くになります。
ママは大連出身の美人でナイスバディ!
チャイナドレスがとっても良く似合います。

客層も小姐も年齢層は幅広い。
小姐の出身地も上海・哈尔滨・大連と色々?
私のお気に入りは上海出身のYちゃん。
色々な中国の歌を教えてくれるし!
隣に座って手を繋いでケラケラと良く笑う!
一緒に中国語で歌を歌うと、とっても楽しい!

今日は喉の調子が悪いんだけど・・。
と言ったら、胖大海が喉に良いよと出してくれました!

見た目は梅干みたい?
味はお茶っぽい?
湯呑の中に1~3粒入れ沸騰したお湯をかけて、ふやけて中のエキスが溶け出したお湯を飲みます。
咳やのどの痛み、痰が多い時に飲むとのどがスッキリするそうです。
特別美味しくは無いのですが、喉が楽になった様な気がします・・?
中国では、カラオケ店には常備されているそうです?
それ以来、この店では黙って座ると「胖大海」を出してくれる様になりました!

胖大海:中国原産・アオギリ科の柏樹の乾燥果実。
海のような大きさになると言う例えから、胖大海と言われるそうです。

別名「莫大」・「莫大海」
種子の周りの果肉が水分で膨張するのが特徴で食用、薬用とされます。

1760010651_221.jpg

1760010651_169.jpg

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報

大宮・黄河
何回か中国に行っている内に中国語で歌える曲も徐々に増えて・・。
もっと歌いたいと慾が出てきました。

余りカラオケに行った事が無かったのですが・・。
たまたま行ったカラオケ店で日本のカラオケにも結構中国語の曲が入っている事を知りました。
でも日本人を相手に中国語で歌っても張り合いが無い。
折角なら中国人の前で歌って見たい。

カラオケと言えばスナックかパブ?
お酒を飲めな私にはちょっと敷居が高い!

ネットで「中国パブ」と検索して見ると。
ヒットするのは関東地方が主体?
名古屋での情報は少ない?
ちょうどその頃、大宮周辺の仕事が重なって滞在する機会がありました。
大宮駅周辺は「中国パブ」密集地帯らしい?
ちょっと覗いて見ようか?

☆黄河
日本で初めて行った「中国パブ」
駅からすぐの、桜小路に差し掛かると・・。
「中国パブ・黄河」の黄色い看板が目に付きました。
中国パブってどんなとこ?
見た感じはかなり怪しい?
ボッタくられるんじゃ無いのか?
お酒も飲めないくせに?

勇気を出して、扉を開けると・・。
「いらっしゃいませ!」
最初、チャイナドレス姿のナイスバディのママが相手をしてくれました。
色っぽい!
とりとめも無い会話をして、中国語でカラオケ・・。
なんだ、中国の日式クラブと同じだ。
印象は悪くない!
また行って見よう!

2度目に行った時。
ママは不在で、上海出身の小姐が相手をしてくれました。
この小姐、特別美人でもないし若くもないのですが気さくで妙に馬が合って。
よく笑う!
楽しい!
それ以来、いまだに出張の度に通っています。

時間制で飲み放題・カラオケは歌い放題?(1時間 5000円)


テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報